千葉県の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん千葉本店へ。

街の外壁塗装やさん千葉本店

〒292-0804

千葉県木更津市文京5-11-16 ST×BASE 1F

TEL:0120-948-355

FAX:0438-38-3310

千葉県実績ナンバー1おかげさまで多くのお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-948-355

[電話受付時間] 8:30~20:00

メールでのお問い合わせ

黒系の外壁にしてみたい!黒系にするメリット・デメリット


最近、少しづつ増えてきている黒系の外壁。どんなイメージがありますか?
「黒っぽい色は汚れが目立たなくてよさそう」「室内が熱くなるんじゃないの?」
いろいろあると思いますが、本日は黒系の外壁についてご紹介したいと思います。

黒系の外壁、室温は高くなる?

黒っぽい洋服を着ると暑くなったりしませんか?黒系の色は熱を吸収しやすい色と言われています。
そのため、外壁を黒系にすると白系の壁より温度が高くなってしまうのは確かです。
ですが、熱の吸収を抑える下地を使ったり、室内に入ってくる熱をカットしてくれる断熱材を入れて、
室内の温度が高くなるのを防ぐことができます。
きちんと対策ができていれば、室温は高くなりません。

黒系の外壁にするメリット・デメリットは?

黒系の外壁のメリットは、家のデザインや見た目のお洒落さではないでしょうか。
高級感や重厚なイメージもありますね。。他の色ともコーディネートしやすいです。
また土埃や雨の汚れなどが、白系の外壁より目立たないということでしょう。
では、デメリットは何でしょうか?
原色系の色は色が褪せやすいと言われているので、白系の外壁より褐色してしまうのが目立つのです。
熱の吸収もそうですが紫外線も吸収しやすく劣化も早くなりますので、少し早めのメンテナンスが必要になります。

黒系の外壁は、暗いイメージを感じさせないモダンでお洒落な外観に仕上がります。
洋風にも和風にもマッチしますよ。

街の外壁塗装やさん
千葉中央店

街の外壁塗装やさん千葉中央店

電話 0120-948-355
株式会社シェアテック

〒292-0804
千葉県木更津市文京5-11-16
ST×BASE

お問い合わせはこちら

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 市原市八幡でラジカル制御塗料のパーフェクトトップを使用した外壁塗装、ND-109はやさしい印象のクリーム色です

本日は以前、点検と屋根塗装工事の様子をご紹介しました、市原市八幡で築14年になる住宅の外壁塗装の様子をご紹介致します。外壁はモルタル外壁で、吹付けタイルのヘッドカット仕上げです。点検にお伺いしました際には、至る所にひび割れが発生していました… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 市原市八幡でファインシリコンベストのボローニャグリーンでスレート屋根塗装、爽やかな印象の屋根になりました!

1月22日に点検の様子をご紹介しました、市原市八幡で築14年になる2階建て住宅にお住まいのお客様より、屋根・外壁塗装のご依頼をいただきました。本日は、屋根塗装の様子をご紹介したいと思います。 点検時の屋根写真です。築年数が経過し、スレート屋… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 市原市八幡で吹付けタイルの外壁にクラック発生!ラジカル制御塗料のパーフェクトトップを使用した外壁塗装をご提案

市原市八幡にお住まいのお客様より、「外壁にひび割れが発生しているので、一度点検に来てほしい。その際に、スレート屋根の点検も一緒にお願いします」とご相談をいただきました。本日は、点検の様子をご紹介したいと思います。 築14年になる2階建て住宅… 続きを読む
木更津市,袖ヶ浦市,君津市,市原市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん千葉本店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 8:30~20:00
phone0120-948-355
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん千葉本店に