千葉県の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん千葉本店へ。

街の外壁塗装やさん千葉本店

〒292-0804

千葉県木更津市文京5-11-16 ST×BASE 1F

TEL:0120-948-355

FAX:0438-38-3310

千葉県実績ナンバー1おかげさまで多くのお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-948-355

[電話受付時間] 8:30~20:00

メールでのお問い合わせ
  • HOME 
  •   > コラム > 外壁塗装で悩みやすい色選び、失敗しにくい色選びのコツとは?

外壁塗装で悩みやすい色選び、失敗しにくい色選びのコツとは?


外壁塗装を行う際、選択しなくてはいけない事があると思いますが、一番悩み迷うことは色なのではないでしょうか。
色一つでお住まいの雰囲気が変わります。気に入った色を見つけて新築気分を味わいたいですね。
本日は、色についてご紹介します。

どんな色を選べばよいの?

あまり大きな失敗をしない色は、茶系、ベージュ系、グレー系などシンプルで落ち着いた雰囲気のある色です。
中でもグレーやベージュ系は、汚れが目立ちにいと言われています。
逆に汚れが目立ってしまうという部分で言えば、白や黒などは避けたほうが良いでしょう。
色あせが起こりやすいのは赤系など原色に近い色。赤系は紫外線を吸収しやすいことが影響しているようですね。
晴れた日と雨の日では見え方が違ったり、また朝昼晩でも違って見えたりするので、
お天気や時間帯で、どんな見え方をするのかチェックするのも良いかもしれません。

ツートンカラーの配色は?

最近、増えてきている外壁のツートンカラー。お洒落な感じで良いですよね。
ツートンカラーをする際の色はどんな組み合わせが良いのでしょうか。
おすすめは同系色の色を選ぶこと。例えば、ベージュ系なら濃いめのベージュと薄いベージュ。同じベージュなので、まとまった感じになりますよ。
7対3位の割合で考えるとバランスが良いと思います。色が多いとまとまらなくなるので3色までにおさえるとベストです。

他にもまわりの景観と合わせたり、風水で色を決めたりと人それぞれ選び方があります。
ご自身やご家族がどんなふうにしたいのかイメージを膨らませて色選びをしてみてくださいね。
当社では、カラーシミュレーションも行っております。色で迷ったら是非ご相談してください。

街の外壁塗装やさん
千葉中央店

街の外壁塗装やさん千葉中央店

電話 0120-948-355
株式会社シェアテック

〒292-0804
千葉県木更津市文京5-11-16
ST×BASE

お問い合わせはこちら

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 千葉市稲毛区長沼町で外壁塗装前にカラーシミュレーションを作成!SKプレミアムシリコンの淡色をご紹介!

 外壁塗装を行う際には、色選びが重要です。近年の塗料は、カラーバリエーションが非常に豊富な為、どの色を選べば良いのか悩むことも多いと思います。千葉市稲毛区長沼町にお住まいのお客様もその一人です。外壁塗装の際に色選びに悩まれており今回、4パタ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 松戸市五香にてモルタル外壁にヘアークラックが発生、高弾性塗料であるエラストコートでの外壁塗装をご提案

 築年数が経過すると、屋根や外壁のメンテナンスを検討する機会も増えますよね。また、工事を検討し始めるきっかけも人それぞれだと思います。本日ご紹介する松戸市五香にお住まいのお客様は、「築15年が経過し、そろそろ屋根と外壁の塗装を行う時期かな?… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 富津市二間塚にてナノコンポジットWを使用した外壁塗装工事を実施

 富津市二間塚で外壁塗装工事を行いました。外壁塗装工事に最適な水谷ペイントさんのナノコンポジットwを使用しております。ナノコンポジットwは100万分の1mm(ナノメートル)極小のエマルション樹脂になっており画期的な塗料として有名です。耐久性… 続きを読む
木更津市,袖ヶ浦市,君津市,市原市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん千葉本店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 8:30~20:00
phone0120-948-355
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん千葉本店に