千葉県の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん千葉本店へ。

街の外壁塗装やさん千葉本店

〒292-0804

千葉県木更津市文京5-11-16 ST×BASE 1F

TEL:0120-948-355

FAX:0438-38-3310

千葉県実績ナンバー1おかげさまで多くのお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-948-355

[電話受付時間] 8:30~20:00

メールでのお問い合わせ
  • HOME 
  •   > コラム > 外壁塗装で悩みやすい色選び、失敗しにくい色選びのコツとは?

外壁塗装で悩みやすい色選び、失敗しにくい色選びのコツとは?


外壁塗装を行う際、選択しなくてはいけない事があると思いますが、一番悩み迷うことは色なのではないでしょうか。
色一つでお住まいの雰囲気が変わります。気に入った色を見つけて新築気分を味わいたいですね。
本日は、色についてご紹介します。

どんな色を選べばよいの?

あまり大きな失敗をしない色は、茶系、ベージュ系、グレー系などシンプルで落ち着いた雰囲気のある色です。
中でもグレーやベージュ系は、汚れが目立ちにいと言われています。
逆に汚れが目立ってしまうという部分で言えば、白や黒などは避けたほうが良いでしょう。
色あせが起こりやすいのは赤系など原色に近い色。赤系は紫外線を吸収しやすいことが影響しているようですね。
晴れた日と雨の日では見え方が違ったり、また朝昼晩でも違って見えたりするので、
お天気や時間帯で、どんな見え方をするのかチェックするのも良いかもしれません。

ツートンカラーの配色は?

最近、増えてきている外壁のツートンカラー。お洒落な感じで良いですよね。
ツートンカラーをする際の色はどんな組み合わせが良いのでしょうか。
おすすめは同系色の色を選ぶこと。例えば、ベージュ系なら濃いめのベージュと薄いベージュ。同じベージュなので、まとまった感じになりますよ。
7対3位の割合で考えるとバランスが良いと思います。色が多いとまとまらなくなるので3色までにおさえるとベストです。

他にもまわりの景観と合わせたり、風水で色を決めたりと人それぞれ選び方があります。
ご自身やご家族がどんなふうにしたいのかイメージを膨らませて色選びをしてみてくださいね。
当社では、カラーシミュレーションも行っております。色で迷ったら是非ご相談してください。

街の外壁塗装やさん
千葉中央店

街の外壁塗装やさん千葉中央店

電話 0120-948-355
株式会社シェアテック

〒292-0804
千葉県木更津市文京5-11-16
ST×BASE

お問い合わせはこちら

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 市原市八幡でラジカル制御塗料のパーフェクトトップを使用した外壁塗装、ND-109はやさしい印象のクリーム色です

本日は以前、点検と屋根塗装工事の様子をご紹介しました、市原市八幡で築14年になる住宅の外壁塗装の様子をご紹介致します。外壁はモルタル外壁で、吹付けタイルのヘッドカット仕上げです。点検にお伺いしました際には、至る所にひび割れが発生していました… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 市原市八幡でファインシリコンベストのボローニャグリーンでスレート屋根塗装、爽やかな印象の屋根になりました!

1月22日に点検の様子をご紹介しました、市原市八幡で築14年になる2階建て住宅にお住まいのお客様より、屋根・外壁塗装のご依頼をいただきました。本日は、屋根塗装の様子をご紹介したいと思います。 点検時の屋根写真です。築年数が経過し、スレート屋… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 市原市八幡で吹付けタイルの外壁にクラック発生!ラジカル制御塗料のパーフェクトトップを使用した外壁塗装をご提案

市原市八幡にお住まいのお客様より、「外壁にひび割れが発生しているので、一度点検に来てほしい。その際に、スレート屋根の点検も一緒にお願いします」とご相談をいただきました。本日は、点検の様子をご紹介したいと思います。 築14年になる2階建て住宅… 続きを読む
木更津市,袖ヶ浦市,君津市,市原市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん千葉本店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 8:30~20:00
phone0120-948-355
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん千葉本店に