千葉県の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん千葉本店へ。

街の外壁塗装やさん千葉本店

〒292-0804

千葉県木更津市文京5-11-16

TEL:0120-948-355

FAX:0438-38-3310

千葉県実績ナンバー1おかげさまで多くのお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-948-355

[電話受付時間] 8:30~20:00

メールでのお問い合わせ

習志野市袖ヶ浦 外壁塗装 塗装後補修


2013年01月16日更新

 

本日は外壁塗装後に数年で外壁の色が変色し、剥がれてしまった方の点検の

様子をご紹介します。

習志野市袖ヶ浦 外壁塗装 塗装後補修 (1).JPG習志野市袖ヶ浦 外壁塗装 塗装後補修 (2).JPG習志野市袖ヶ浦 外壁塗装 塗装後補修 (3).JPG

 

塗装後数年でこの様な状態になってしまうのは原因があります。

 1、塗装前の洗浄がしっかりと行われていない。

 2、下塗り(シーラーやフィラー)が塗られていない。

 3、補修用のコーキングが不適切な物を使用している。

などが考えられます。

 

しっかりとした施工を行っていないと塗装工事でも、完工時はとても綺麗に仕上がっています。

しかし、数年経過すると不具合個所が目立ちだしてしまいます。

 

しっかりと保証内容や施工内容を家訓んしてからのご契約をお薦めします。

 

【塗装工事の進め方】

1、現地調査 以前の塗料は何を使ったのかや現在の外装の状況を確認します。

2、点検報告 点検を行った結果を基に適切な塗料と施工方法をご提案します。

3、仕様決定 施工に使う塗料を決定していきます。

4、色決め   塗装をする色を決めていきます。(カラーシュミレーション)

5、工程決定 おおよその開始日と工事完了日を決めます。

6、ご契約   お打ち合せで決まった内容で契約書の締結を行います。

 

一般的な進め方ですが、意外とこのスケジュール通りには進んでいない事が多いです。

 

これから塗装工事をお考えの方は、是非ご参考にしてみてはいかがでしょう。

2024年最新情報!補助金でお得にリフォーム!
関連動画をチェック!

最低限知っておきたい!塗装工事のポイント【街の外壁塗装やさん 】

 今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!


 こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています 。
 お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてく ださい。

街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

 街の外壁塗装やさんは千葉県以外にも東京都、神奈川県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。

 街の外壁塗装やさんは千葉県以外にも東京都、神奈川県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。

お近くの施工店を探す 東京都 神奈川県 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 福岡県
木更津市,袖ヶ浦市,君津市,市原市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

点検・お見積り・ご相談は無料です!街の外壁塗装やさん

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 8:30~20:00
phone0120-948-355
お気軽にお問い合わせください