屋根塗装 遮熱塗料サーモアイSi|木更津市 山口様

【Before】
木更津市 屋根塗装 遮熱塗料サーモアイSi 施工前

【After】
木更津市 屋根塗装 遮熱塗料サーモアイSi 施工後

  • 【施工内容】 屋根塗装
  • 【使用した塗料】遮熱塗料サーモアイSi
屋根塗装を遮熱塗料を使用して行いました!
夏場の暑い時期などは遮熱塗料での塗装のご相談を多く頂きますが、早めにご依頼頂くことで、本格的に熱くなる前に工事を行えます。
屋根塗装を遮熱塗料でご検討中の際は、お早めにご相談ください!

【お問合せのきっかけ】

 築年数がたってきており、そろそろ塗装の時期だと思って、とお問合せ頂きました。
屋根の汚れを気にされておられ、また、夏場はお住まいが暑くなるとのことで、遮熱塗料についてもご相談頂きました。
夏になる前に、と春先にご相談を頂き、今回本格的な夏が来る前に完工させていただきました!

【点検時の様子】
 気にされておりました屋根の点検を行っていきます。

09tenken01
09tenken02
 屋根は全体的にコケが発生しておりました。
 屋根材自体の劣化は無いため、ちょうど塗装でメンテナンスできる状態です。
 この後さらに放置すると、屋根材自体が傷んでしまうため、屋根そのものの交換、カバー工事が必要になってしまいますが、その前にお問合せ頂きました。

【高圧洗浄】
 塗装工程に入る前に、屋根の汚れ・コケをしっかりと落としていきます。
09senjo01
09senjo02
山口様のお住まいの屋根はコケの発生が見られましたが、高圧洗浄でしっかりと落としていきます。
約150kgの水圧で、洗浄を行います。
09senjo03
09senjo04
 こちらは洗浄前と洗浄後の屋根の様子です。
 左側は洗浄前、右側が洗浄後です。しっかりとコケや汚れが落ちました!

【屋根塗装】
 今回屋根塗装は遮熱塗料「サーモアイSi」を使用して行いました!
09yane01
09yane02
 下塗り後は中塗り・上塗りと塗装を重ねていきます。
 画面左側が中塗り、右側が上塗りの様子です。
 上塗りまで行うと、屋根に艶が戻り、見違えるようです!

【細部塗装】
 屋根以外の箇所も、塗装でしっかりと補修させて頂きました。
09saibu01
09saibu02
玄関先の照明部分の塗装を行います。
鉄部はケレンを行い、錆を落とします。
09saibu03
09saibu04
 錆をしっかりと落としたら、塗装を行っていきます。
 鉄部は塗装が劣化した状態で放置すると、錆が発生し、腐食していきます。
 しっかりとメンテナンスする事で、長く美しい状態を保つことができます。
09saibu05
09saibu06
玄関の柱部分はコーキングの増し打ちも合わせて行いました。
まずは養生をして、プライマーを塗装していきます。
プライマー塗装後はコーキングを充填します。
09saibu07
09saibu08
余分なコーキングをヘラでならし、養生をとって、まずはコーキングの増し打ちが終了しました。
09saibu09
09saibu10
 塗装も劣化が見られたため、塗装を行っていきます。  右側写真は完成写真です。すっかりきれいになりました! 【工事完工後】
jirei53_a
◎今回の塗装のポイント
 屋根は夏の暑さに備えて遮熱塗料で塗装を行いました。
2階部分などに熱がこもってしまう、というお悩みをお持ちの方にはお勧めの塗料です。

 特に夏場は遮熱塗料での塗装のご依頼を多く頂く時期です。
お早めにご相談していただければ、早いうちに塗装工事を行えますので、お気軽にご相談ください!

このページと共通する工事内容の新着施工事例

その他の施工事例一覧→

木更津市と近隣地区の施工事例のご紹介

その他の施工事例一覧→

お急ぎの方はお電話下さい!0120-948-355

FAX・メールは24時間受け付け!