屋根塗装工事 ルーフマイルド 外壁塗装 ファインSI 棟板金交換時に換気棟設置|松戸市の施工事例

【Before】
松戸市 屋根塗装工事 外壁塗装 棟板金交換 施工前

【After】
松戸市 屋根塗装工事 外壁塗装 棟板金交換 施工後

  • 【施工内容】 屋根塗装 外壁塗装 棟板金交換
  • 【使用した塗料】ルーフマイルド,ファインSI
築15年になるお住まいのメンテナンスとして、屋根・外壁塗装のご依頼を頂きました!
また、合わせて棟板金の交換工事も行い、お住まい全体をしっかりとお手入れさせて頂きました!
【点検時の様子】
 お住まいのメンテナンスをご検討されているということで、屋根から外壁までしっかりと状況を点検していきます。
01tenken014
01tenken024
まずは屋根の点検を行います。
全体的に汚れやコケの発生が見られます。
屋根材自体の劣化はありませんでしたので、屋根塗装で補修可能な状態でした。
01tenken034
01tenken044
板金部分も、一見問題がないように見えるますが、釘が浮いている箇所が発見されました。
今回は合わせて棟板金の交換を行うこととなりました。
01tenken05
01tenken06
 住まいは住み続けていくうちに、ライフスタイルが様々変化します。
 その過程で、不要になった外壁に取り付けていたものなどを撤去すると左側写真のように跡がくっきり残ってしまうこともあります。
 また、コーキングにも劣化が見られましたので、こちらも補修が必要な状態です。

【ご提案したカラーシミュレーション】
 外壁塗装を行うにあたり、色選びで迷われていたようでしたので、千葉外壁塗装工房のカラーシミュレーションを使用してご提案を致しました! 今回お選び頂いた色は「シミュレーション04」です。
01sim01
シミュレーション01
01sim02
シミュレーション02
01sim03
シミュレーション03
01sim04
シミュレーション04
【足場架設・メッシュシート設置】
 まずは工事にあたり、足場の架設とメッシュシートの設置をおこないます。
01asiba012
01asiba022
 今回足場を架設するにあたり、カーポートの一部を取り外しさせていただきました。
 足場解体後、きちんと元に戻します。

【棟板金交換】
 高圧洗浄後、まずは板金工事を行います。
 棟板金全体を交換していきます。合わせて、今回は換気棟の取り付けも行いました。
01bankin01
01bankin02
まずは既存の棟板金、内部の貫板を撤去します。
新しく設置する貫板は樹脂製のものを使用しました。腐食による劣化がないためです。
また、今回新しく換気棟を設置するための準備として、屋根の通気を確保します。
01bankin03
01bankin04
 新規貫板設置後は、その上から棟板金を設置していきます。
 いつも夏になるとお住まいの2階が暑くなってしまうという田中様、今回はその問題を解消するため、換気棟を取り付け、熱気がこもらないように致しました!

【屋根塗装】
 屋根塗装には「ルーフマイルド」を使用しました!
01yane012
01yane022
 交換した棟板金もしっかりと塗装を行いました。
 また、縁切り工事として、しっかりタスペーサーの挿入も行いました。

【外壁塗装】
 外壁塗装には「ファインSI」を使用しています。
01gaiheki012
01gaiheki022
 外壁塗装の際は、しっかりと養生を行って塗装をします。
 養生をしないと、不要な部分まで塗料をつけてしまうためです。

【最終仕上げ】
 足場を架設した際、取り外させていただいたカーポートの屋根部分を元に戻します。
01sonogo01
01sonogo02
 はずしてしまった箇所を元に戻します。
 作業後はきちんと清掃を行っていきます。

【工事完工後】
01kanko01
01kanko02

このページと共通する工事内容の新着施工事例

その他の施工事例一覧→

松戸市と近隣地区の施工事例のご紹介

その他の施工事例一覧→

お急ぎの方はお電話下さい!0120-948-355

FAX・メールは24時間受け付け!