千葉市|屋根塗装 サーモアイシリコン(遮熱塗料) 外壁塗装 ナノコンポジットW|新井様

【Before】
千葉市 屋根塗装 外壁塗装 施工前

【After】
千葉市 屋根塗装 外壁塗装 施工後

  • 【施工内容】 屋根塗装 外壁塗装
  • 【使用した塗料】サーモアイシリコン(遮熱塗料),ナノコンポジットW
お住まいの汚れを気にされていたため、低汚染塗料(汚れにくい塗料)で塗装を行いました!
また、色決めにはカラーシミュレーションを使用致しました!
【点検時の様子】
 新井様は屋根・外壁の汚れを気にされておりました。まずは現状把握のため、入念な点検を行います!
01tenken011
01tenken021
まずは屋根の点検を行っていきます。
屋根にはコケが繁殖しておりますが、屋根材自体の劣化は少ないため、塗装で補修可能な状態でした。
01tenken031
01tenken041
 こちらは外壁の点検の様子です。
 破風部分にはクラックが見られます。また、外壁にもコケが繁殖しており、ちょうど外壁塗装の時期に来ている状態でした。 

【洗浄】
 今回はコケをしっかりと洗浄で落とすために、「バイオ洗浄」を行いました!
01senjo011
01senjo021
バイオ洗浄は、初めにコケを落とすための洗浄液を洗浄面全体に散布します。(左側画像)
時間を置き、洗浄液が浸透したところを、通常の高圧洗浄で一気に洗浄を行っていきます。(右側画像)
01senjo03
01senjo04
 外壁も同様にバイオ洗浄を行います。
 バイオ洗浄は、洗浄後もコケが発生し辛くなる効果がありますので、コケにお悩みの方にはお勧めな洗浄方法です!

【屋根塗装】
 屋根塗装には遮熱塗料の「サーモアイシリコン」を使用しました!
01yane011
01yane021
洗浄ですっかりきれいになった屋根に、塗装を行っていきます!
サーモアイ専用の下塗り材を使って下塗りを行っていきます。サーモアイは下塗り材にも遮熱効果があり、より効率よく太陽光の熱を反射します!
01yane031
01yane041
下塗り後は中塗りを行っていきます。
中塗りの段階で、ご依頼いただいた色で、屋根を塗装していきます!
01yane05
01yane06
 仕上げに上塗りを行い、屋根塗装可能です!屋根がすっかりきれいになり、輝きを取り戻しました!

【外壁塗装】
 外壁塗装には低汚染塗料の「ナノコンポジットW」を使用しました!
01gaiheki011
01gaiheki021
屋根塗装同様、外壁塗装も下塗りから行っていきます。(左側画像)
下塗り後は中塗りを行います。今回は以前の色から大胆にイメージチェンジを図りました!
01gaiheki031
01gaiheki041
 千葉外壁塗装工房では「最低3回塗り」を行います。
 塗装面の劣化の進行度などにより、回数を増やすことは合っても減らすことはありません。
 仕上げの上塗りが終われば、外壁塗装完工です!(右側画像)

【細部塗装】
 屋根・外壁塗装と合わせ、お住まいの隅々まで塗装いたしました。
01sonota01
01sonota02
01sonota03
01sonota04
【完工後】
jirei_45a
◎今回の塗装のポイント
 特にコケの繁殖がひどい場合は、最初の洗浄でバイオ洗浄を行います。
バイオ洗浄はコケを落とすだけでなく、その後コケを生えにくくしてくれる効果もあり、外観保持に効果があります。
また、今回は汚れがつき難いナノコンポジットWで塗装を行っております。

このページと共通する工事内容の新着施工事例

その他の施工事例一覧→

千葉市と近隣地区の施工事例のご紹介

その他の施工事例一覧→

お急ぎの方はお電話下さい!0120-948-355

FAX・メールは24時間受け付け!