旭市|屋根塗装工事 外壁塗装工事 エイジング塗装|S様

【Before】
旭市 屋根塗装工事 外壁塗装工事 エイジング塗装 施工前

【After】
旭市 屋根塗装工事 外壁塗装工事 エイジング塗装 施工後

  • 【施工内容】 屋根塗装 外壁塗装 エイジング塗装
  • 【施工期間】10日間
今回はデザイン塗装の一つ「エイジング塗装」を行いました!
あえて古めいた質感を出し、味のある仕上がりとなる塗装です!
 旭市にお住まいのS様には、太陽光発電設置に際し、屋根塗装、外壁塗装工事のご相談を頂いたことがきっかけでした。
 奥様に今回の塗装のご要望をお伺いすると、「いかにも塗装した!という感じは嫌です」との事。
 今回はそんな奥様のご要望にお答えするため、とっておきのエイジング塗装のご提案を致しました!

【点検時の様子】
01tenken01
01tenken02
まずは外壁の調査から行っていきます。
S様のお住まいはジョリパッド仕上げのモダンなお住まいでした。
お住まい全体に大きな痛みは泣く、北側のコケが気になる程度です。
こちらは通常の洗浄で落とすことが出来ます。
01tenken03
01tenken04
 続いて屋根の調査です。
 屋根にもコケの発生が見られますが、屋根材の劣化は進んでいませんでした。
 こちらも塗装工事で十分補修可能な状態です。
【足場架設・高圧洗浄】
 まずは足場を組み、お住まい全体を丁寧に洗浄していきます!
01asiba01
01asiba02
まずは楔式の足場を組んで、メッシュシートを設置していきます。
01senjo01
01senjo02
 高圧洗浄で、塗装箇所をしっかり洗浄していきます。
 もちろん、塗装しない玄関タイルや駐車場の土間なども洗浄させて頂きます!

【屋根塗装】
 洗浄後、屋根の塗装を行います。
 今回はグリーンの屋根をブラウンへと変更します!
01yane01
01yane02
まずは下塗りを行っていきます。(左側写真)下塗り後は中塗りを行っていきます。(右側写真)
01yane03
01yane04
 仕上げに上塗りをおこなって、屋根塗装工事完工です!
 グリーンの屋根が美しいブラウンの屋根へと生まれ変わりました!

【外壁塗装工事】
 下処理を終えてから、いよいよ外壁塗装工事を行います!
01gaiheki01
01gaiheki02
まずは下塗りを行います。今回は下塗りを2回行いました。
01gaiheki03
01gaiheki04
続いてベースとして下地塗装を行います。4回、吹き付け塗装を行っています。
01gaiheki05
01gaiheki06
01after
◎今回の塗装のポイント
 今回はあえて年代物の建物に見せるエイジング塗装で施工しました。
店舗やアミューズメント施設などで見かける機会があるのではないでしょうか?
千葉外壁塗装工房では、ただの塗装ではなく、デザイン塗装も承っておりますので、他の方と差を付けたい方や、ちょっとおしゃれな塗装をご希望の方は、お気軽にご相談ください!

このページと共通する工事内容の新着施工事例

その他の施工事例一覧→

旭市と近隣地区の施工事例のご紹介

その他の施工事例一覧→

お急ぎの方はお電話下さい!0120-948-355

FAX・メールは24時間受け付け!