市原市|屋根塗装工事 外壁塗装工事 外壁コーキング打ち変え|石森様

【Before】
市原市 屋根塗装工事 外壁塗装工事 外壁コーキング打ち変え 施工前

【After】
市原市 屋根塗装工事 外壁塗装工事 外壁コーキング打ち変え 施工後

  • 【施工内容】 屋根塗装 外壁塗装
  • 【使用した塗料】ヤネフレッシュSi,クリーンマイルドSi
外壁塗装・屋根塗装のご依頼をいただきました。
屋根はコケの発生が見られ、外壁も劣化しておりましたので、今回の施工でしっかりと補修させて頂きました!
外壁のクラックなど、塗装以外にもコーキングで補修させて頂きましたので、今後は雨漏りなどの心配もなく、安心してお過ごし頂けます!

【点検時の様子】

 まずはお住まい全体を点検していきます。

08tenken01
08tenken02
まずお住まいの点検をさせていただいたところ、屋根全体にコケの発生が見られます。
塗装が完全に劣化しているサインです。早急な屋根リフォームが必要です。
08tenken03
08tenken04
 続いて外壁の様子です。
 外壁は塗装の劣化に加え、コーキングの劣化が気になります。
 また、サイディングにも浮浮き(反り)が見られましたので、そちらの補修も必要です。

【高圧洗浄】
 まずはお住まい全体を洗浄していきます。
08senjo01
08senjo02
 今回は特にコケの発生が見られたが屋根の写真を掲載しています。
 高圧洗浄でコケをどんどん落としていきます!

【屋根塗装工事】
 まずはコケの発生がひどかった屋根の塗装を行っていきます。「ヤネフレッシュSi」を使用して塗装していきます!
08yane011
08yane021
まずは下塗りを行っていきます。
下塗りは次の中塗り・上塗りと素地を密着をさせる役割を持っています。
08yane031
08yane041
続いて中塗りを行います。
中塗りを行うことで、だんだんと屋根に艶が戻ってきました!
08yane05
08yane06
 仕上げに上塗りを行って、屋根工事完工です!
 屋根に艶が戻り、美しく輝いています!

【外壁コーキング補修】
 劣化が見られたコーキング部分は既存のコーキングを撤去し、新規でコーキングを打ち変えました。
08meji01
08meji02
外壁塗装に入る前に、コーキングが劣化している部分の補修を行います。
まずは既存のコーキングを専用のカッターでカットしていきます。
08meji05
08meji06
コーキング充填の前に、バックアップ材を内部に入れます。
バックアップ材を内部に入れることで、コーキングにある程度のずれが生じても耐えられるようになります。
バックアップ材の上からコーキングを充填していきます。
08meji07
08meji08
コーキング充填後、あまったコーキングをヘラでならしていきます。
ならしたあとは養生テープをとれば、コーキング補修完了です!
08meji09
08meji10
 外壁のコーキングは経年で劣化してしまったり、サイディングが反ってきてしまうことで切れたりすることがあります。
 放置すれば雨漏りの原因となりますので、ヒビなどを見つけた際にはすぐに補修することが大事です。

【外壁塗装工事】
 外壁塗装には「クリーンマイルドSi」を使用しました!
08gaiheki011
08gaiheki021
続いて外壁塗装を行います。
屋根塗装同様、下塗り・中塗りを行っていきます!
08gaiheki03
08gaiheki04
 仕上げに上塗りを行っていきます。
 外壁も輝きを取り戻しました!

【その他塗装工事】
 屋根塗装・外壁塗装以外にも、お住まいの隅々まで塗装工事のご依頼をいただきました!
08sonota01
08sonota02
雨戸塗装
08sonota03
08sonota04
雨樋塗装
08sonota05
08sonota06
破風塗装
【完工後】
jirei38_a
◎今回の塗装のポイント
 外壁塗装・屋根塗装を含め、お住まい全体の塗装メンテナンスを行いました。
 塗装はお住まいに防水性能を持たせ、雨漏りを防ぐための大事なメンテナンスです。
 雨漏りはお住まいにとって深刻な被害をもたらすので、定期的にメンテナンス・補修をしてしっかりと防ぎましょう。

 また、塗装だけでなく、コーキング部分だけでも定期的にメンテナンスをしていくことが、長持ちの秘訣です。
点検・ご相談・お見積もりは無料で行っていきますので、お気軽にご相談ください!

このページと共通する工事内容の新着施工事例

その他の施工事例一覧→

市原市と近隣地区の施工事例のご紹介

その他の施工事例一覧→

お急ぎの方はお電話下さい!0120-948-355

FAX・メールは24時間受け付け!