船橋市|棟板金交換工事 屋根塗装工事 外壁塗装工事 破風・軒天・雨戸塗装工事|金井様

【Before】
船橋市 棟板金交換工事 屋根塗装工事 外壁塗装工事 破風・軒天・雨戸塗装工事 施工前

【After】
船橋市 棟板金交換工事 屋根塗装工事 外壁塗装工事 破風・軒天・雨戸塗装工事 施工後

  • 【施工内容】 屋根塗装 外壁塗装 その他塗装 棟板金交換
  • 【使用した塗料】ヤネフレッシュSi,クリーンマイルドSi板金,ガルバリウム鋼板
  • 【施工期間】12日間
 外壁塗装・屋根塗装に加え、お住まい細部にいたるまでの塗装と、棟板金交換工事のご依頼を頂きました。
 建物全体を補修いたしましたので、今後は安心してお過ごしいただけます!

【棟板金交換工事】
 今回濱西様にご提案したカラーシミュレーションです。
05bankin01
05bankin02
まずは既存の板金を撤去します。
今までは貫板は木製のものを使用されておりましたが、今回からは樹脂製のものへと交換しました。
05bankin03
05bankin04
 貫板の上から新規板金を設置して、棟板金交換工事完工です!
 樹脂製の貫板は、木製と違い腐食しないため、長く安心してお過ごし頂くことができます!

【高圧洗浄】
 板金工事後はお住まい全体の洗浄工事を行っていきます!
05senjo011
05senjo021
 高圧洗浄は、お住まいの汚れと、既存の塗料を洗い流す工程です。
 130kg~150kgの水圧でお住まい全体に行っていきます。

【屋根塗装工事】
 屋根塗装には「ヤネフレッシュSi」を使用しました!
05yane011
05yane021
洗浄後は下塗りを行います。
板金部分は新品でしたが、今後のことも考えて、錆止め塗料を塗装しました。
05yane051
05yane061
下塗り後は屋根の中塗りを行っていきます。
今回使用しているのは「ヤネフレッシュSi」です!
05yane07
05yane08
 仕上げに中塗りを行い、屋根塗装完工です!
 すっかり艶がでて、屋根が見違えりました!

【外壁塗装工事】
 外壁塗装には「クリーンマイルドSi」を使用しました!
05gaiheki011
05gaiheki021
外壁も屋根同様、まずは下塗りからです。
お住まい全体に、まんべんなく下塗りを行います。
05gaiheki031
05gaiheki041
続いて中塗りを行います。
外壁塗装には「クリーンマイルドSi」をしようしています!
塗装は塗装中と乾燥後、仕上げ後で色の印象が異なります。
塗装中に色が濃く見えることもありますが、仕上げを行うと色が落ち着きますのでご安心ください。
05gaiheki051
05gaiheki061
 最後に仕上げを行って外壁塗装完工です!
 先ほどの中塗り時の色よりも少し薄めに見えませんか?
 これが今回ご依頼いただいた塗料の本来の色です。

【ベランダトップコート】
 今回はベランダのトップコートのご依頼も頂きました!
05beranda01
05beranda02
 ベランダにトップコートを塗装していきます。
 べランも定期的にメンテナンスをしないと、雨漏りしてしまいますので、注意が必要です。

【その他塗装工事】
 屋根・外壁以外にもお住まいの隅々まで塗装のご依頼を頂きました。
05sonota01
05sonota02
破風板塗装
05sonota03
05sonota04
軒天塗装
05sonota05
05sonota06
雨戸塗装
05sonota07
05sonota08
霧除け塗装

【完工後】 外壁塗装には「クリーンマイルドシリコン」を使用しました!
jirei35_a
◎今回の塗装のポイント
カラーシミュレーションをご利用頂いたことで、塗装後のイメージを明確に持っていただきましたので、ご安心頂けたのではないでしょうか。

また、コーキングの随所に劣化が見られましたので、それらもすべて補修させていただきました。
雨漏りの原因は屋根にあると考えられる方が多くいらっしゃるかもしれませんが、こうしたコーキング部分から雨水が浸入し、雨漏りを起こしてしまうこともありますので、注意が必要です。
voice15
工事が終わって一言
事前の説明、対応が良かった。

仕上がりはいかがでしたか?
満足

担当営業に一言お願いします。
親切、丁寧な対応、ありがとうございます。

このページと共通する工事内容の新着施工事例

その他の施工事例一覧→

船橋市と近隣地区の施工事例のご紹介

その他の施工事例一覧→

お急ぎの方はお電話下さい!0120-948-355

FAX・メールは24時間受け付け!