市原市|屋根塗装工事 外壁塗装工事 コーキング打ち変え工事|高嶋様

【Before】
市原市 屋根塗装工事 外壁塗装工事 コーキング打ち変え工事 施工前

【After】
市原市 屋根塗装工事 外壁塗装工事 コーキング打ち変え工事 施工後

  • 【施工内容】 屋根塗装 外壁塗装
  • 【使用した塗料】ルーフマイルドSi,クリーンマイルドSi
  • 【施工期間】10日間
屋根塗装・外壁塗装のご依頼を頂きました!
また、コーキングも数箇所劣化が進んでおりましたので、打ち直しもご依頼いただき、お住まい全体の補修を致しました。
【足場架設】  まずはお住まい全体に足場を架設し、メッシュシートを掛けていきます。
07asiba01
07after
 しっかりとメッシュシートを掛けないと、洗浄時の汚れが飛んでしまいますので、近隣の皆様の迷惑になってしまいます。
 千葉外壁塗装工房では、そうした内容に注意をしながら慎重に作業していきます。

【高圧洗浄】
 高圧洗浄で、お住まいの汚れ、既存の塗料を落とします。
07yojo01
07yojo02
 洗浄後は塗装予定にない箇所に養生をかけていきます。
 不要な部分に塗料が飛んでしまわないよう、しっかりと覆っていきます。

【下地処理】
 塗装の前に必要な個所はあらかじめ補修しておきます。
07sitasyori01
07sitasyori02
 サイディングが浮いてしまっていた部分や、コーキングに劣化が見られた部分は塗装前に先に補修してしまいます。

【屋根塗装工事】
 今回使用した塗料は「ルーフマイルドシリコン」です。
07yane01
07yane02
まずは下塗りを行っていきます。
下塗りは次の塗料との密着性を上げるだけでなく、素地の調整のためにも行います。
劣化が激しい場合などは劣化してしまった素地のための補強用の下塗りを複数回行う場合もあります。
07yane03
07yane04
まずは下塗りを行っていきます。
下塗り後は中塗りを行います。
中塗りの段階で、ご依頼いただいた色で塗装を行っていきます。
07gaiheki01
07gaiheki02
まずは下塗りを行っていきます。
下塗り後は中塗りを行います。
中塗りの段階で、ご依頼いただいた色で塗装を行っていきます。
07gaiheki03
07gaiheki04
 中塗り後は仕上げに上塗りを行っていきます。
 上塗りを行うと、お住まいがすっかり輝きを取り戻しました!

【完工後】
jirei32_a1
◎今回の塗装のポイント
 サイディングは経年とともに反ってしまうため、塗装およびビス止めでの補修が必要になってきます。
 また、サイディングのつなぎ目のコーキングも、経年劣化で痩せてしまったり、剥がれてしまったりしますので補修が必要です。

 これらを放置すると、内部に水が浸入して木部を腐らせてしまいます。
 木部の腐食は最終的には建物全体を建て替える必要がある場合がありますので、中の木部を腐らせないようにすることが重要です。

このページと共通する工事内容の新着施工事例

その他の施工事例一覧→

市原市と近隣地区の施工事例のご紹介

その他の施工事例一覧→

お急ぎの方はお電話下さい!0120-948-355

FAX・メールは24時間受け付け!