我孫子市|屋根塗装・外壁塗装工事|比田様

【Before】
我孫子市 屋根塗装 外壁塗装工事 施工前

【After】
我孫子市 屋根塗装 外壁塗装工事 施工後

  • 【施工内容】 屋根塗装 外壁塗装
  • 【使用した塗料】サーモアイ(遮熱塗料),ナノコンポジットW(2色)
【工事詳細】
外壁は淡い色で仕上げ、黒でお住まいをシャープに引き立てました!また、模様はそのまま塗装せず別色を丁寧に重ねて仕上げました!

屋根は遮熱塗料、外壁は低汚染塗料のナノコンポジットWをご提案致しました!
外壁の模様部分は一色で塗装せず、2色で分けて塗装しております。

【高圧洗浄】

01senjo-011
塗装前にまずはお住まい全体を洗浄していきます。
01senjo-021
普段なかなか落ちないこんな汚れでも・・・
01senjo-031
高圧洗浄ではこんなにきれいに落とす事が出来ます!
【下地処理等】
01sitaji-01
洗浄の後は、塗装をする前に劣化している部分を補修していきます。
こちらはコーキング補修の様子です。
01sitaji-02
まずは傷んでいるコーキングを専用のカッターで切りこみを入れ、撤去していきます。
01sitaji-03
撤去後はこのようになります。
中に見える青いものは「バックアップ材」と呼ばれるものです。
01sitaji-04
養生をし、コーキング材を充填していきます。
01sitaji-05
コーキング材充填後は、余分なコーキング材をヘラで落とし、完成です!
【外壁塗装工事】
01gaiheki011
塗装しない部分(窓やドアなど)に養生し、まずは下塗りを行います!
01gaiheki021
下塗り後、次に中塗りを行います。
まずはこの色で全体を仕上げていきます。
01gaiheki031
この時点では、模様部分も同じ色で塗装します。
01gaiheki04
続いて上塗りです。
上塗りも全体を同色で仕上げていきます。
01gaiheki05
次に模様部分の塗装に入ります。
模様部分は凹凸をうまく利用し、別色を塗装していきます。
01gaiheki06
模様部分も2回塗装を行いましたので、合計で5回塗りです!
【屋根塗装工事】
01yane-011
まずは外壁同様下塗りを行います。
01yane-021
下塗り後、劣化や破損がみられる部分の補修を行います。
今回はひび割れがありましたので、こちらを補修します。
01yane-031
ひび割れた部分にコーキングを施します。
塗装部分のコーキングは、特に注意が必要です。コーキング材には塗料と相性が悪いものもあるからです。
01yane-04
余分なコーキング材をヘラで落として乾かせば、コーキング完了です!
塗装部分にコーキングを行う際は、きちんと知識がないと、後々塗装が出来なくなる場合があるので注意が必要です。
01yane-05
続いて、縁切りを行います。
今回はタスペーサーを使用して縁切り工事を行います。
タスペーサーは、屋根材の隙間に挟むだけで、簡単に縁切りができます。
01yane-06
従来の縁切り工事では、塗装が終わってから「皮スキ」などの道具を使って縁切りを行っていました。
しかし、せっかく形成した塗膜を傷つける事から、私たち外壁塗装工房では、タスペーサーをおすすめしています!
01yane-07
こちらは中塗り後、上塗り前の段階の写真です。
雪止め金具や、板金との間などの細かい部分は先に刷毛で塗装を施しておきます。この後、ローラーで仕上げの上塗りをして屋根塗装完了となります!
01yane-08
こちらは上塗り後の屋根の写真です!
艶のある美しい赤系の屋根が青空に良く映えます!
【その他塗装工事】
01sonota-01
01sonota-02
01sonota-03
外壁・屋根以外にも破風板やベランダなどを塗装させて頂きました!

【完工後】
kanko02_before
工事前
kanko02_after
工事後

このページと共通する工事内容の新着施工事例

その他の施工事例一覧→

我孫子市と近隣地区の施工事例のご紹介

その他の施工事例一覧→

お急ぎの方はお電話下さい!0120-948-355

FAX・メールは24時間受け付け!